よくあるご質問|東京のヒーリング Truth me(子育て専門・旧とっとサロン・全国/品川区)

よくあるご質問|東京のヒーリング Truth me(子育て専門・旧とっとサロン・全国/品川区)

FAQ

よくあるご質問

サロンについて

Q

子どもを連れていってもいいですか?

はい。当サロンでは、お子様が過ごしやすい環境を整えています。産後はお子様連れでどうぞお越しください。赤ちゃんの睡眠の質を妨げにくい、C型クッションやバウンサーをご用意していますので、ご安心ください。ご兄弟を連れていらっしゃる場合は、ご予約の際に年齢・性別をお知らせください。産後のレッスンは、授乳やおむつ替えの時間も考慮して、少し長めのご予約枠を確保いたします。

Q

駐車場はありますか?

1台停められるスペースがありますので、車でいらっしゃる場合は、ご予約の際にお知らせください。

Q

予約の何分前から、サロンに入れますか?

ご予約の5分前よりサロンにお入りいただけますので、早く着いた場合でも、お待ちにならず、どうぞインターホンを押してください。

Q

授乳や、おむつ替えなどはできますか?

レッスンや講座の際の授乳や、オムツ替えは自由にしていただいています。おむつは基本お持ち帰りいただいております。

ご予約について

Q

いくつか受けたい講座があり、同日に複数受けられますか?

時間枠が空いているかぎり、同時にレッスン受講可能です。その際、レッスン料総額の500円割引いたします。

Q

時間外での予約は可能ですか?

2日前までのご予約の場合、時間外での予約もご相談にのります。場合によってはご希望に添えないかもしれませんが、ご希望をお知らせください。

Q

明日予約をしたいのですが大丈夫ですか?

前日22:00までのご予約でしたら、空きがある場合は前日のご予約可能です。ご予約の確定をするものではありませんので、翌朝7:00までにくるメールをご確認ください。

Q

キャンセルは何日前までできますか?

原則、2日前までのキャンセルをお願いしております。ご予約2日前の23:59までにご連絡ください。前日キャンセルの場合は、他の日程に変更であればキャンセル料はかかりません、変更されない場合は、レッスン料半額のキャンセル料が発生いたします。ご変更がある際は、お早めにご連絡をお願いいたします。

Q

当日キャンセルの場合、キャンセル料はかかりますか?

前日、当日のキャンセルの場合は、他の日程に変更であればキャンセル料はかかりませんが、変更されない場合は、レッスン料半額のキャンセル料がかかりますので、お早めにご連絡をください。当日無断キャンセルの場合は、全額キャンセル料が発生いたします。

Q

急に体調が悪くなりました。子どもが具合が悪くなりました。日程変更をお願いできますか?

妊産婦さんや、お子様の急な体調変化はございます。ご予約の日の朝までにご連絡をいただければ、大丈夫ですので、大変だとは思いますがご連絡をください。また日程変更可能ですので、ご希望日時を改めてご連絡お願いいたします。

Q

台風で警報が出ている時、雪予報の場合はレッスンはありますか?

警報が出ている際は、安全を考慮して、レッスンは休講となります。雪の場合も足元が悪い状態は危ないですので、他の日程に変更のご連絡をいたします。(前日または当日朝)

レッスンについて

Q

ピルビスワークとはどんなことをする体操ですか?

ピルビスワークは、骨盤と後頭骨の連動運動からなる骨盤呼吸法と、その呼吸法を利用した全身の骨格と筋肉の調整のための一連体操を『ピルビスワーク』(骨盤呼吸体操)といいます。レッスンでは状況を伺い、ご希望に合わせたストレッチとエクササイズを主に行っていきます。

Q

ピルビスワークは何回通ったらよいですか?

1度でもその変化は実感いただけますが、症状を改善していくための姿勢改善には習慣を変えていく必要があり、気づけば自己流になってしまうことがほとんどです。3回目くらいから、ご自身でも整えられるようになっていきます。3回〜6回を目安にお通いいただくことをおすすめいたします。月2回コースが割安になっております。詳しくは[料金表]をご確認ください。

Q

持ち物や服装を教えてください。

[ピルビスワーク][トコちゃんベルト着用指導]のレッスンの際は、ストレッチのきくパンツや、レギンスなどの服装がよいです。お着替えも可能ですので、お持ちいただいても構いません。水分補給できるものもお持ちください。ストレッチパンツはこちらでもご用意できますので、必要な場合はおっしゃってください。

Q

マタニティレッスンは何週から受けられますか?

ピルビスワークレッスンは安定期(16週〜)に入ってからご受講可能です。お医者様より、運動の許可をいただいてからのご予約をお願いいたします。許可書はなくて大丈夫です。来ていただいた際に、サロンでご用意している免責書類にご記入をお願いいたします。それ以外のレッスンは、経過が順調でしたら、ご受講可能です。

Q

現在臨月ですが、レッスンは受けられますか?

お住いの場所や、病院までの距離などにもよりますが、臨月に入ってからのご受講も可能です。その際は、母子手帳、保険証、万が一の準備もされてお越しください。

Q

マタニティレッスンを受ける際、運動許可書は必要ですか?

運動の許可書はいりませんが、お医者様より口頭で運動の許可をいただいてからのご受講をお願いいたします。

Q

産後は何ヶ月からレッスンを受けられますか?

産後1ヶ月を経過後、経過が順調でしたら、ご受講可能です。

Q

どのくらいのペースで通ったらいいですか?

はじめは、月に2回来ていただくことで、効果がでやすくなります。料金の月2回定期受講コースですと、割引となります。

Q

パートナーと一緒に講座を受けてもいいですか?

基本的には女性のみのご参加となりますが、[スリングとおひなまきの使い方講座]はパパと一緒にご受講できます。

Q

出張可能な地域を教えてください。

電車と徒歩を合わせて30分圏内でしたら出張が可能です。それ以外の出張は、日時にかぎりがありますので要相談となります。詳しい出張料金については、[料金表]をご確認ください。

Q

向きグセ・絶壁があり気になっています。ご相談できますか?

向きグセ・絶壁のご相談はここ最近急増しております。今のところ、生後6ヶ月以内の赤ちゃんまでご相談可能となります。(それ以降は要相談)お子様のご様子、ママの育児の様子を拝見し、日常の生活環境、抱っこの仕方によるものが大きく影響しています。動きの左右差や目の動きの左右差なども拝見させていただき、おひなまきの使い方アドバイス、体の動かし方のアドバイス、目のトレーニングなど、アドバイスをしていきます。理想は生後2、3ヶ月以内に、気になった時点でお越しになってください。

Q

ピルビスワークが逆子改善に良いと聞きましたが、ピルビスワークは受けられますか?

妊娠経過が順調でしたら、ご受講可能です。お医者様より、運動の許可をいただいてから、ご予約ください。来ていただいた際に、お一人お一人のご様子をうかがいアドバイスさせていただきます。できればプライベートレッスンでのご予約をおすすめいたします。

トコちゃんベルト着用指導について

Q

他の骨盤ベルトと悩んでいますが、ご相談できますか?

他の骨盤ベルトと悩まれていても、トコちゃんベルト着用指導のレッスンをご受講可能です。試着ができますので、まずはご試着いただき、ご検討くださればと思います。その際も、骨盤ベルトの必要性や、着け外しの際のポイントなどもお伝えさせていただきます。

Q

どのような格好で行ったら良いですか?

ストレッチのきく素材のパンツやレギンスをお履きになってお越しいただければと思います。

Q

切迫早産ぎみと言われましたが、トコちゃんベルトは着けられますか?

はい。骨盤高位の姿勢で下がっている赤ちゃんを正常な位置にあげ、そのままの姿勢でトコちゃんベルトを着けます。トコちゃんベルトを着用すると短縮していた子宮頸管が改善した、という事例も多くでています。体操とセットで行うことによって、ベルトの役割が発揮しますので、指導を受けにいらしてください。ご体調が回復されましたら、予防としてマタニティピルビスワークのご受講もおすすめいたします。

Q

腰痛がありトコちゃんベルトをつけるか迷っています。

腰痛がある原因がどういったことかにもよりますが、簡単な体操をお伝えし、トコちゃんベルトの着け方をご指導しますので、1度着用指導にお越しいただければと思います。妊娠中であれば、ホルモンの影響で骨盤が緩んでいることによって、他の箇所に負担がかかりやすくなっています。ベルトをすることによって、皆様「腰がかるくなったあ〜」とおっしゃりますので、どうぞお越しいただければと思います。

お支払いについて

Q

クレジットカードは使えますか?

お支払いが8,000円を超える場合は、クレジットカード払いが可能です。回数券、月謝制のレッスン(産後ママとベビーのクラス)、商品ご購入の際などにご利用いただけます。

Q

領収書は発行してもらえますか?

領収書は発行できます。ご予約の際に「領収書希望」とおっしゃってください。 当日でも領収書をお作りすることは可能です。

ヒーリングについて

Q

ヒーリングはどんなことをするんですか?

TRUTH me とっとサロンで受けていただくヒーリングはすべてクライアント様のエネルギーバランスを調整してゆくヒーリングで、愛のエネルギーとつながっていますので、受けていただく方からは、様々な解放感を感じていただくことが多いです。ご自分では手放しきれなかったものが手放せることによって、新しい流れが起きてゆくと思います。また必要な出来事が訪れる方もいらっしゃいます。

セッションによって、ベッドで横になっていただくもの、イスに座って受けていただくものとございます。体の不自由さがある方や、ご妊娠中で同じ姿勢がきつい方は、遠隔ヒーリングもおすすめです。

Q

遠隔ヒーリングはどんな風に受けたらよいですか?

基本、ご自宅でリラックス出来る空間で受けられてください。ヒーリングを始める前に、カウンセリングをさせていただきたいので、可能でしたらビデオ通話でお話ししてから始めていきます。できるだけお顔をあわせてお話しさせていただきたいのですが、ご無理な場合は電話でご状況お伺いした後、電話を切ってヒーリングを行っていきます。

その間寝てしまっても大丈夫です。エネルギーを受け取ると眠たくなることはよくあります。その時にエネルギー体の調整もしやすくなりますので、リラックスしてお過ごしください。終わりましたらまたビデオまたはお電話にてご状況を伝えいたします。以上が遠隔ヒーリングの流れとなります。遠隔の場合は事前に生年月日をお知らせいただいております。ご予約のあと、生年月日をおたずねさせていただきます。じっとしているのが難しいお子様やペット、入院中のご家族の方、ご出産前後や陣痛中などの遠隔ヒーリングセッションのご依頼も頂いております。

Q

すごく体の不調があります。何を受けたらよいですか?

体の不調があるようでしたら、まずは『日本古来のおてあて療法紗理®ブラックスポットヒーリング』を受けていただくのがよいと思います。その原因によっては、『オーラアンテナクリアリング』をお伝えすることもございます。

日本古来のおてあて療法®紗理ブラックスポットヒーリングは、からだにあるマイナスエネルギーを取り除き、周波数の高い微細な宇宙の愛のエネルギーを私が導管となって流させていただきますので、不調と思われていたものが軽くなり、エネルギーチャージされていくのを感じられると思います。

塞き止めているものがある方は、『オーラアンテナクリアリング』がおすすめです。お怪我やご病気、心の病、治療中、赤ちゃんからご年配の方、動物などにもお届けできますので、必要なタイミングでどうぞ受けてみてください。その時感じたことをお伝えさせていただきますので、受けた方のご状況をエネルギー的に知る機会にもなります。

Q

ヒーリングを受けたあとはどんなことに気を使ったらよいですか?

好転反応が起きることもよくございます。それは心身をよい方向へ変化させてくれている現れなので、もしお辛い場合は応急的に遠隔ヒーリングで対応させていただきますので、ご連絡ください。エネルギーを受け取ることで、滞っていたところが流れやすくなりますが、デトックスというかたちで現れたり、必要な出来事が、セッションの前後で起きることがございます。

ヒーリングを受けられた日は、できるだけ飲酒はひかえられるとよいでしょう。ヒーリンググッズでエネルギーキープしやすくなります。CRA Healing school ショッピングのキャンドルやソルト、てぬぐい、オーガニック素材の天使のふわシリーズもおすすめです。

Q

子どもでも受けられますか?

はい。料金は同じ料金となりますが、子どももエネルギーを持っていますので、整えてあげるとよいです。お話しを伺い必要であればお母さまをやらせていただくこともございます。理由はセッションの時にお伝えいたします。お子様のセッションの際、デトックスがヒーリング中に起きることもあります。よく現れる症状として嘔吐があります。ご用意できるようでしたら、お着替えをご持参ください。

Q

どのくらいの頻度で受けるとよいなどはありますか?

これまでにつくり上げてきたエネルギーの状態を整えていきますので、1回ではすべて変化はしません。まずは3回!コンスタントに毎月受けていただくとよいと思います。頻度をあけないことで、よいエネルギー状態のままセッションを受けていただくことができます。セッション内容によっては、1ヶ月以内のものもございます。

次回おすすめのメニューをご提案させて頂いたり、受けたいメニューがあればご相談ください。まずはオーラアンテナクリアリングと日本古来のおてあて療法紗理®はどなたでも受けていただきたい、ベーシックなヒーリングセッションで大変人気のメニューです。

Q

ヒーリングの予約をしましたが、なんだか不安になってきました。セッションは受けない方がよいですか?

これは光に対して抵抗している、よく起きる現象ですが、だからこそ思い切って受けていただくことを、強くおすすめします!進化や成長は光に向かっていくことです。なんとなく不安に感じるのは今いる自分を手放す「恐れ」からもきていますので、どうぞ安心して前に進んでください。あなたが決断し行動したことがすべてです!その経験は今後のご活動に活きてていくと思います。

Q

現在治療中で薬を飲んでいますが、ヒーリングを受けることはできますか?

現在飲まれているお薬や、治療中の方も、術後のケアとしても、ヒーリングは助けになっていく思います。初期症状の段階でのヒーリングであればお薬を止めることも可能です。ヒーリングが作用していけば、自然とある段階で薬がはまっていきます。

Q

ヒーリング中は寝てしまってもよいのでしょうか?

はい。エネルギーを受け取ると眠たくなりますが、眠たくなったら無理して起きようとしなくて大丈夫ですので、必要なタイミングでお声かけさせいただきます。

ページトップへ戻る